志末与志著『怪獣宇宙MONSTER SPACE』

怪獣monsterのコンテンツを中心に興味の赴くままに色々と綴っていくブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウマ娘 プリティーダービー Season3』感想(第5話~第8話)―夢のこたえ

ここまでの感想 とりあえず4話かけて夢を託されるキャラ造型となったキタサンブラック 予想以上に2期からバトンタッチしてきてるな チームについては期待しない方が吉 ここからは3期らしく新キャラで動かしていこうぜ monsterspace.hateblo.jp

【ネタバレ有】『ゴジラ-1.0』感想―現代日本と「戦争」を繋ぐゴジラ

※この記事中には映画の内容に関するネタバレを大いに含みます。初視聴の驚きや感動を体感したい方にはおススメしません。 復活とともに日本国民に鮮烈な印象を残した特撮映画『シン・ゴジラ』。あれからアニメだったり洋画でゴジラが連続供給されてきたので…

徳島城博物館・特別展「阿波戦国絵巻―細川・三好・長宗我部・蜂須賀―」

三好長慶生誕500周年であった令和4年も終わり催し物も一段落、と思ったところで大ネタが飛び込んでまいりました!徳島城博物館の特別展「阿波戦国絵巻―細川・三好・長宗我部・蜂須賀―」でございます。思えば、長慶生誕500周年の去年に色々あったのは全て大阪…