志末与志著『怪獣宇宙MONSTER SPACE』

怪獣monsterのコンテンツを中心に興味の赴くままに色々と綴っていくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウルトラマンギンガ』ジャンナイン論・第4章「今戦うときが来た!:『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』」

『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』(脚本:谷崎あきら 監督:アベユーイチ) 『ウルトラマンギンガ』の最初の劇場版です。同時上映の『大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア』を含めても上映時間は40分ちょっと、しかも全国公開とはいえ上映館数は約20…

『劇場版ウルトラマンジード』にウルティメイトフォースゼロが登場した「意味」はあったのか

1 はじめに 平成30年(2018)3月10日、『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』が劇場公開されました。この映画には色々と見所があったかと思いますが、私が注目していたのはウルティメイトフォースゼロのヒーローたちが登場するということでした(…

『ウルトラマンギンガ』ジャンナイン論・第3章「『ギンガ』のジャンナインはスパークドールズか?」

『ウルトラマンギンガ』に登場する怪獣・ウルトラマンは基本的にダークスパークウォーズを経て、ギンガ宇宙に飛ばされてきた存在です。 『ギンガ』に登場する怪獣もウルトラマンもスパークドールズ化されて意志を奪われた存在であり、名前の末尾に(SD)とい…

開設の辞

どうも、志末与志です。 これまではTwitterで種々思ったことどもを述べて参りましたが、140字だとだらだら長々とはなかなか書けないと思うことも多くなり、ブログを開設しました。 気付けば、自分のホームページを持ちたいという思いは長くあり、Twitterをや…