『ウマ娘シンデレラグレイ』とのコラボをやっていたので極楽湯まで行ってまいりました!いや最近あんま入浴にこだわってなかったので、こういうコラボにかこつけるのは、安易に乗っかってる以上に生活レベルを数ヶ月に一度でもいいからいい感じに持っていくため…という目標もあったりしてそれがいいんだか悪いんだかはわかりませんが…。

やってまいりましたのは堺泉北店!コラボ温泉まであるのは全国で10店舗弱しかなくしかも関西圏ではここだけだったのだが、行きにくいこと行きにくいこと。JRから南海に乗り換え、最寄りの栂・美木多駅からも20分ほど歩く必要もあるという、まあこのくらいでくたくたになったりはしないが、サクッと行けるような場所ではないのは確かだ。周辺には飲食店も集まってはいてどれも車で通りがけに寄る用だろうが、仮に自家用車を持っていたとしてもそこそこ僻地だろう。何でこんなところで…と思うも、これは話が逆で、こういう行きにくい場所だからこそコラボで客引きをしているのだろう。


>

コラボメニューはタマモクロスのボタニカルスカッシュとサクラチヨノオーの丸ごと人参カレーをいただきました。ドリンクとフードで推しを注文するという狙いだったので逆でも良かったんだけど、うどんだとそこまでお腹が膨れないかなと思いカレーを選択。量や味は…金額も勘案するとまあコラボメニューって感じですかね(婉曲表現)。結局ボタニカルが何なのかはわからないままだったが、カレーはハズレもないし大きいニンジンもよく茹でられていてサクサク食べられたのは良かったです。
個人的に銭湯に行ったのはこれまでの人生でも10超えるかどうかなのであまり比較はできないが、過去に行ったデカめのスーパー銭湯に比べると空間的には小ぢんまりはしている印象。ただ、週末なのに人もそこまで多くはなく穴場的にゆっくりする分には十分だったし、風呂の種類もこの手ので想像できるタイプのものは基本的に揃っている(ジェット風呂とか電気風呂とかサウナとか水風呂とか)ので値段の元は十分取れたかな。露天は冬なので冷える、と思いきや陽に当たりながら座ってるだけでもぽかぽかしてそのまま眠ってしまっても全然良さそうだった。ちなみにコラボ風呂のサクラチヨノオーの湯は公式ではピンク色の湯舟っぽいですが実際には紫色なので何か毒々しかったです。

タマモクロスのアクスタも欲しかったけど売り切れのため泣く泣く撤退…。ランダムではサクラチヨノオーをまあまあ確保できたので満足でした。またこの店に行くかどうかはわかりませんが、いい湯に浸かれてリフレッシュできてお風呂っていいなあと改めて感じられた次第でした(小学生並の感想)。